2018-01-01から1年間の記事一覧

MRI

初めてMRI検査を受けた。よくテレビで見ていた通りの機会に寝転がって入る。 ゴォンゴォンと機械の音が響いている。ヘッドホンからはヒーリングミュージックみたいなものが聞こえてくる。このままだと寝てしまうのでは、と思っていると「息を吸って、吐いて、…

ASTRO BOT:RESCUE MISSION

現在クリアはできていないんだけど、しばらくVRに触れないのと、ファイナルミッションまでは到達できたので、ひとまず記録。 友達から譲ってもらったPSVR。前にやらせてもらったPLAYROOMでこのシリーズが面白いのは知ってたので即購入。 ASTROBOTの良いとこ…

川越仲人のおむすびさん/石井颯良

本屋さんの店頭で見かけて、地縁を感じて久しぶりに物理本を購入。他にも前から欲しい本はたくさんあるけど、たまにはこういう出会い方もあるよね。 川越にある、結婚相談所で働く桐野絲生と、神さまになるための修行をしにきたユイ(普段ばっかりウサギ姿、…

レベル95少女の試練と挫折/汀こるもの

短編2つ、中編1つ、みたいな。 レベル99で始まったシリーズも5冊目。 最初は人間味の薄かった市子も芹香や楓と関わり始めたことでレベルも下がり人間味も増していった…のかな。こるもの先生の本は心に刺さってくるんだけど、その感想を言葉にしようとすると…

三連休。

元々お互いの両親が新居に遊びに来る予定が、都合によりなくなってしまったので暇になるかと思ってた三連休。 どこかに出かけると言うこともなく自宅近辺の散策であっという間に終わってしまった。 初日は地域の行事を見物に。2日目は観光地の辺りを散歩。3…

逆転検事2

逆転検事をクリアしてから続けてのプレイ。 1よりも濃い事件たちが御剣を待っていた…! 3話がホントに長くて。信さんパートと御剣パートを行ったり来たり。狩魔検事との対決に、未解決事件の解決。今回は3話で終わるんじゃないかと思ったくらい。(後で調べ…

逆転検事

4をプレイ中に逆転検事を中古で思ったより安く買えることに気づいたので5と6をそろえる前にプレイ開始。通勤(片道40分)で3週間弱でクリア。レビュー見て回ってたときに難易度が低いって結構書かれていて、ほんとに低かった。詰まるところもなく、証言一周…

逆転裁判4

アニメシーズン2が始まる前に逆転裁判3を通しでプレイ。やっぱり3は集大成としてよくできてるなぁと。その勢いで3DS版が出ていた4を購入。Amazomで安かったよ…前評判は聞いてたのでハードルはとても低かった(^^;発売当時にやってたら、ナルホド君の変貌っぷ…

Detroit: Become Human

まだ一周しただけで、しかも全員死んでしまったENDを迎えてしまったので、これからわかるかもしれない、謎だったことをメモ。何周かした後にまた感想書きたい。ハンクのアンドロイド嫌いの理由これは息子をアンドロイド絡みで亡くしているのかな、という予想…

絶深海のソラリスⅠ&Ⅱ/らるきち

前にkindleセールでやってて、ふと気になったので事前知識ないまま購入したのは結構前で何回か読み返している。海に大半が沈んだ世界で、「ソラリス」と言う「生きた鉱物」を体内に取り込むことで生まれた「水使い」水使いを育成するアカデミーの教師となっ…

HEAVY RAIN 心の軋むとき

一周目クリア。攻略見ないままやってたけど、4人クリアエンドにはたどり着けた模様。4人の主人公たちをストーリーに沿ってそれぞれ操作するアドベンチャー。行動の支持が、状況によってボタンやスティックが割り振られるので、自分の行動と操作が一致しやす…

ネットコンサルタント「さらまんどら」の炎上事件簿/汀こるもの

こるものせんせいー久しぶりの新作。 得意な(?)ネット炎上を題材に、顔のいい男二人をメインとしたお話。 今実際に起こってるいるような炎上事件がリアリティたっぷりに書かれているものの、フィクションだから安心してメシウマできるぜー! みたいなほの…

CHAOS;CHILD SilentSkyEnd

各ヒロインルート、読了…! ヘッドに比べて随分長かったな、と思っていろいろ見てたらシュタゲの1.5倍のテキスト量とのこと。 そりゃ多いわ…シュタゲ実際にはやってないけど… やった順番に感想。 雛絵編。 BADENDがBADに思えなくて、表示が出たとき「えっ?…

CHAOS;CHILD Over sky end

カオスチャイルド、一周目終了。今は雛絵ルートに入ったところ。ここで一周目だと謎だった部分を備忘録的にメモして、個別ルートに入っていきましょう。香月はなんで喋らないのか?喋ったの、文化祭時の拓留の妄想の中だけじゃなかったかな…雛絵の能力がわか…

たくのみ!

#1 エビスビール#2 焼酎ハイボール#3 水曜日のネコ#4 氷結#5 キティ#6 獺祭#7 カルーア#8 角瓶#9 男梅サワー#10 オリオンビール#11 大七#12 アサヒスーパードライ3話まで一人で、それ以降はお酒がテーマだし夫が観ても楽しいかな、と思って…

リピート/乾くるみ

過去に読んだ記憶はあるものの、ストーリーの詳細もあまり覚えておらず、途中で挫折したような気がする「リピート」。2017冬ドラマとして面白く全話見た。10か月前に戻ったリピーターはなぜ死んでしまうのか。鮎美と毛利が最初のお互いの印象に反して惹かれ…

CHAOS;HEAD NOAH

カオスヘッドノア、プラチナトロフィーまで取れたので物語は全部読んだことになると思う。Twitterで書くには長くなりそうなので、ブログで残しておこう。タク=将軍なのはOPからなんとなくわかってたけど、タクがまるっと作られた妄想の存在なのはさすがに予…