子供服。

子供の服は乳児時代のから肌着も含めてほとんどとってある。(少しおさがりであげたりもした)

いよいよ量が多くなってきたので、整理しようと夫と段ボールを開けた。

 

乳児時代の服は吐き戻しもあるから正直きれいとは言えない状態なんだけど、思い入れもあってお互い何着か選んで他は処分することにした。

保育園に行き始めてからの服は、正直思い入れはあまりないな、と感じた。

最初の保育園は1日同じ服で過ごすのにたいして、今の保育園はとにかく着替える。

外遊びが激しいし、トイレに失敗したら着替えるし。

なので、自分で選んだ服も着ているところをあまり見てないままサイズアウトしていったものすらある。

それでも子供が気に入ってたり、自分が気に入ってたものは手元に残しておくことにした。

 

これらもいつかは処分してしまうのかもしれないけど、まだ離れがたいうちは少しでも残しておこうと思う。