2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WILL-素晴らしき世界- タイトル画面メモ。

起動するたびに流れてる言葉が変わってるので、メモ。 見かけるたびに更新するつもり。 ようこそ『WILL:素晴らしき世界』へ。 (たまたま初回起動のスクショ撮ってたので見逃さないで済んだ。ラッキー!) 自分の選択を変えないことは、美しくとも過ちである…

仕事復帰。

先週金曜日から職場に復帰した。 出社したときにいろいろ言われるかなーと思ったけど、割とあっさり「あ、おかえり」みたいな雰囲気だったので、肩透かしなようなほっとしたような気分。 復帰後は今の姓ですると決めていたのだけど、いざやり始めると難しい…

明日から仕事。

とうとう明日から仕事だ。 今日は終日フリーだったので、一日遊ぶことにした。 まずはゲーセンでDDR。 開店で行ったおかげで待ちもなく、存分に踏むことができた。 投票曲も1つ解禁できたし、次行ったときにもう1つくらいは解禁できそう。 EDPnekonekoの面白…

おデート。

昨日から子供の慣らし保育が一日になって、私が働く時間と一緒になった。 泣いたりもするみたいだけど、ご飯は食べてるし、楽しそうに遊んでもいるみたいで、ひと安心。 ということで、夫にお願いして休みを取ってもらって一日ふたりで遊んだ。 保育園が決ま…

刀剣乱舞-継承-

ゲームはやってない刀剣乱舞。 実写映画化と聞いてふーんと思ってたけど、脚本が小林靖子と知ってがぜん興味が出てきたのが始まりで。 日本号がオーズで伊達さんやってた岩永さんだったのも観たいなーと思った要因。 公開当時は出産直後でそれどころじゃなか…

2人で散歩。

昨日は子供は慣らし保育で朝からお昼まで。 夫は有給をとり、歯医者と社内セミナーに参加。 午前中に2人きりの時間ができたので、近くを散歩した。 朝からやっているカフェに入り、 お気に入りの和菓子屋さんでお菓子を買い、 もう一カ所カフェに入った。 短…

初めての「卒業」。

平日の日中に通いまくっていた近所の支援センター(正確には「つどいの広場」だった)。 来週から慣らし保育が午後にまでかかることになり、行くことができるのは今日が最後だった。 引っ越しや入園などで来られなくなる子は「卒業」となり、写真を撮ってく…

育休刑事/似鳥鶏

本にも出会うべきタイミングがあって、ぴったりの時に読むとまるで自分のために書かれたんじゃないかと思えることがある。 勿論そうそうあることじゃないけど、今までそう思えたのは辻村深月の「僕のメジャースプーン」で。 これも「タイミングの合った」本…

慣らし保育。

昨日から慣らし保育が始まった。 昨日は2時間。 駅の様子の確認がてらスタバでのんびりお茶をしていた。 いざ迎えに行ったら予想通り子供は大泣き。 家に帰ってもしばらくはべそべそしていた。 今日は離乳食込みでお昼頃お迎え。 泣いてはいなかったものの、…

慣らし保育前。

明日から慣らし保育。 一人の時間でやりたいこと書いておこ。 友達に会いに行く×2(1人は確定、1人は予定待ち) 刀剣乱舞の映画を観る 西松屋で子供の豆椅子を買う 髪を切りに行く 整体に行く 艦これのイベント 夫とおデート(超大事!) 入浴施設に行く(近…