2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋我が家。

ケンミンショーを見ていたら「鶏肉フェス」なる特集で、全国の鶏肉料理の特集をしていた。 見ていると居酒屋で食べたり飲んだりしている様子を見て「いいなー」を連呼していた。 テレビで美味しそうなものを見ると影響されてしまう私。 から揚げ食べたい、炭…

MIU404

野木脚本、アンナチュラルと同じ座組。 観ないわけにいかないと思ってたMIU404。 ところがオンエアが始まる6月末、なんだかドラマを見る気力が全くなくなってしまって録画をかけてもいなかった。 評判はTLに流れてくるし、そりゃ面白いだろ!このメンツ!と…

予防接種。

子供の予防接種に行ってきた。 前は注射されると泣いて暴れて、抑えるのが大変だった。 覚悟して膝の上にのせた子供をぎゅっとする。 ちくっ。 子供「いたいー」 …それだけ? 針を抜いたあとも、 先生に「ばいばーい」したあとも、 家に帰ってからも、 寝るまで…

続・リモートワーク。

すっかりリモートワークが定着してしまった。 今は週に3回出勤。 週2回は在宅。 在宅の日は子供の預ける時間も短縮になる。 子供を預けるのを自粛要請されている期間はうまく仕事も進まなくて大変だったけど、今はなんとか回っている。 メール対応、書類作成…

夏休みの思い出。

もうお盆休みも終わって、備忘録として。 連休前半は夫の実家。 その前に初めての水族館へ。 動物園を楽しんでたのでこちらも食いつくかと思ったら、意外とそうでもない。 「こわいー、こわいー」だそうで。 暗い水槽が怖く感じたのかな。 明るい水槽や、海…