有給消化。

今月で消えてしまう有給があったので、先週と今週、2日間有給を取った。

それでも1日は消えてしまうんだけど、まぁ少しは良しとしよう。

コロナ禍でテレワークをしている時期に、普段なら有給を取るべき体調不良や通院も、テレワークでなんとなく乗り切ってしまったから今年はその意味でも特別だったんだなぁと思う。

 

特に予定もなかったので、何をしようかなと思っていたら両日とも夫が午前休をとってくれた。

昔よく行ったところや、住んでた辺りを散策してお昼ごはん、の流れで楽しんだ。

散歩しているときも「ここに住んでたら子供はどこで遊んだかな」とか、「保育園の子供たちが散歩してるね」などと、前とは違う話題が出てくるのは必然なんだなぁと感じる。

 

先週は2人とも好きなラーメン屋、今週は初めて行くイタリアンとお昼も大満足だった。

3人で過ごす休日はもちろん楽しいけど、こうして2人で外で過ごす時間もたまには持ちたいな、と思う。

 

リフレッシュできたし、またがんばりましょう。