夫のテレワーク。

夫の勤務地が変わり、そこではテレワークが可能、と言うことで夫に週に2日くらいテレワークの日ができた。

 

送迎が私担当なのはそのままだけど、朝の時間に余裕があるのは助かる。

子供をテレビやおもちゃで気を引きながら夕飯の支度をしていたのが、どちらかが子供に付き合うことができる。

その他の家事を進めることもできる。

何より起きる時間が遅くなるのが嬉しい(笑)

 

2人ともテレワークを経験してから「通勤時間でできる録画を観たり本を読んだりする時間も貴重だよね」と言う結論が出た。

なのでフルでテレワークをすることは(指示がない限り)ないとは思うけど、メリハリをつけて過ごすことができそうだ。

 

 

あとは作業するのにちょうど良いイスがあれば良いんだけどね(^_^;)