誕生日

先日、無事に誕生日を迎えた。

前日は夫が休暇を取っていたので仕事後に外で合流し、プレゼントを買ってもらった。

本当は去年買ってもらおうと思っていたピアス。

子供が産まれたばかりではそれどころじゃないとやめてしまったけど、やっぱりアクセサリーをプレゼントして欲しいな、と。

それだけ考ただけで特にこれが欲しい、みたいなあてはなかったけど、最終的に良いものが選べたと思う。

 

当日は耳鼻科の予約を入れていたので午後休。ノドの痛みがつらくて深夜にネット予約していたので誕生日のことは意識していなかった、と言う。

退勤してから最寄り駅に戻り、行ってみたかった喫茶店でサンドイッチと紅茶のランチを堪能。

診察を受けたあとは思い立って休日には行きにくいカフェのケーキをテイクアウトして誕生日ケーキにした。

あとは夕飯の支度に洗濯物の片づけに、と動いていたらあっという間にお迎えの時間。

 

去年の誕生日も言っていたので変わらないことになるけどまた1年「良い感じ」に過ごしていけたら良いな、と思う。

 

次は子供の誕生日と夫の誕生日が一度に来る。

大切な人の誕生日、お祝いするのが楽しみだね。