2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お座り。

先日、子供とキャラクターショーを観に行った。 抽選で当たったもので私も楽しみにしていた。 ところが夫が急遽休日出勤をすることになり、私だけで子供を連れて行くことに。 詳細を観るとショー自体は45分。 電車に長時間乗れない(座っていられない)子供…

延期延期。

祖母に会う予定が流れてしまった。 去年の末に会ったのが最後で、8月に会おうかと行っていたら祖母がけがをして入院、祖母の誕生日を祝う会はコロナ禍と祖母の体調不良による入院で延期。 いざ退院して今度こそ、と思ったらコロナの感染者増を鑑みて再度延期…

時短家電。

我が家には据え付けで食洗機がついていた。 最初はあまり使用していなかったのだが、私が洗い物があまり得意ではなかったのもあり、今は夕食後には必ず使用している。 ルンバもいる。 これは子供がルンバにおびえていたのと、床にクッションを敷いている関係…

月がきれい。

2017年アニメ。 川越に住む、中学生の恋のおはなし。 観始めたら夫と一気に観てしまった。 当時は特にチェックしてはいなくて、「エンディングのラインに仕掛けがある」みたいなのがTLに流れて来たのは覚えてて。 だからつい構えて観てたんどけど…あれはわかり…