2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文章の癖。

昨日ブログを書いた流れで、自分の記事を読み返していた。 はてなに引っ越した分くらいを流し読みしていて、気づいた。わたし、「改めて思い」過ぎ…! 感想記事には出てこないんだけど、日常記事には出てくる出てくる。 連続した記事で出てくると、恥ずかしく…

4連休。

3連休はちょいちょいあるけど、4連休はあまりないのでレア感がある。 4連休の素となったオリンピックが延期になってるのは切ないものがあるけど… 天気もあまりよくなく、家から出ることが少なかった連休となった気もしたけど、なんだかんだと外には出たし、…

君が夏を走らせる/瀬尾まいこ

読み終わった勢いでこれを書いている。 高校一年生の不良少年が、1歳10か月の女の子を、ひと月お世話する話。 本当に、それだけ。 不良少年は、不良少年だけどほんとうに不良少年なわけではない。 自分の居場所が定められなくて、やりたいことが決められなく…

ホットケーキ。

昨日の朝ごはんに、ホットケーキを焼いた。 子供が米をあまり食べたがらないときにこれなら食べるか、と思って買っていたものだ。 結局子供は米も食べるようになり、焼く手間もあって未開封のままだった。今なら休日も朝起きてから余裕があるし、親子で同じ…

Eテレ。

0歳児の頃からいないいないばぁ、おかあさんといっしょ、みいつけたの3本は夕方になるとなんとなくつけていた。 この時間、民放も見るものないし…その時はあまり興味を示さず「この子はTVあんまり興味ないのかな」となんとなく思ってた。 そんなことはなかった…