ホットケーキ。

昨日の朝ごはんに、ホットケーキを焼いた。
子供が米をあまり食べたがらないときにこれなら食べるか、と思って買っていたものだ。
結局子供は米も食べるようになり、焼く手間もあって未開封のままだった。

今なら休日も朝起きてから余裕があるし、親子で同じものが食べられると思ってやっと開封

いつもの森永とか、セブンプレミアムのじゃなくてちょっと良いやつだ。

親用に二枚、少し小さい子供のが一枚。
子供の方が焦げぎみになってしまったものの、みんなで食べられた。

夫と前の家で暮らしていたときは休日になるとホットケーキを焼いていた。
平日は食パンを焼いて、ヨーグルト。
それが休日はホットケーキを焼いて、果物をつけたりスクランブルエッグをつけたりする。
小さなことだけど何となく幸せを感じる行為だったので、こうやってまたホットケーキを焼くことができて嬉しいなぁ、と思う。