2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

今年も今日でおしまい。 家族で商業施設に行って買い物をして、昼寝しない子供を連れて公園…の合間にDDR踏み納め。去年もやってたらしい。 夜は紅白とバス旅録画を行ったり来たりする予定。 今年は兎にも角にもコロナコロナで、結局帰省もしないので一週間家…

仕事納め。

今日で無事に仕事納め。 適度に仕事して、適度に掃除して、あまり来年に持ち越すことなく終わらせられた。 今年はやはりコロナの影響が大きくて、テレワークをする日があったり、そのテレワークがなくなったり。 夏からは仕事の割り振りが変わって自分の仕事…

クリスマス。

子供が、あわてんぼうのサンタクロースを熱唱している今日この頃。 去年はクリスマスのなんたるかもわかっていないであろう子供には夫チョイスの絵本をプレゼントした。 今年は一応「サンタさんから何欲しい?」と聞いてはみたものの「プレゼント」に始まり「おひ…

ゆるキャン△

再放送で観始めたゆるキャン△を最終回まで観た。 2期が始まるとのことでの再放送みたいで、気になってた私たちにはちょうど良かった。 ソロキャンを愛する志摩リンと、みんなでわいわいするなでしこたち野クルメンバー。 なでしこは志摩リンに導かれる形でキ…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER

ネタばれしてますよ。 日替わりゲストが思ったより出番あったし、レヴューシーンの殺陣でも絡むと思わなかった。 それだけに中止になった公演があったのが辛い(ってか私が行く予定だった公演が中止になってしまったので…もっと観たかった…) 役者さんの印象に…

タイムライン。

夫がGoogleの機能でタイムラインを使っている。 GPS情報で本人(スマホ) が動いたルートを地図上に示してくれる。 旅行に行ったときや長距離出かけたとき、 日々のお散歩の履歴を一緒に眺めているだけでもその時のことを思 い出して面白い。 この前は私が産休…

桃鉄。

あまり人の家でわいわい遊ぶ、というのをやって来なかったので多人数でやるテレビゲームに縁がなかった。 桃鉄を初めてやったのは夫と暮らし始めてから。 ただ話してるばかりでなく、ゲームを間に笑いながら遊ぶのがまた違った楽しみだなぁ、と思った。 他の…