少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER

ネタばれしてますよ。

 

日替わりゲストが思ったより出番あったし、レヴューシーンの殺陣でも絡むと思わなかった。

それだけに中止になった公演があったのが辛い(ってか私が行く予定だった公演が中止になってしまったので…もっと観たかった…)

 

役者さんの印象について。

七木さん(小春)

円盤見た時から美人だと思ってたけど、実際見るとほんと美人だった。

心情的につらいシーンが多かったので、今度は笑顔が多い話で観てみたいな。

佃井さん(涼)

鎧武の湊さんのイメージしかないままでみたので、弾ける笑顔にときめく。

P4の千枝もやってて、そっちもとても良いだろうなぁ…と妄想。

パンフを読んだら佃井さん本人も#2の段階で「この明るさには裏がある」と思っていたようで…私もそう思いながら観てたのである意味あってたんだな、と安心した(笑)

実際はほんとに元気で、周りを大切にできる良い子でした。

空気読めない感も、周りを明るくする材料になってた。

堂々と「天丼真矢」を言い切ったのにはこちらも笑ってしまった。

門山さん(氷雨

氷雨は#2の最初の印象があまり良くなくて(ごめん)。

実際は小春を支えようとしたり、涼につっこみを入れたり、間に立つことが多い感じだったかな。

八津樹率いる舞鳥と一緒に踊ったのはかっこよかった!

小林さん(八雲先生)&椎名さん(相駝先生)

2人の学生時代も観てみたかったし、その尺は聖翔だと厳しかったね、と友達と言っておった。過去の2人をアンサンブルの2人(だよね?)が影絵で演じてて素敵だった…

八雲先生のお茶目な面もあったし、殺陣は言わずもがな。

それだけに口元のシールドを気にするように見えたのが悔しかった。

野本さん(昌)

声ひくっ。本人の声は低くないようなので、この昌の声でしっかり歌えることに尊敬。

激辛好きが演出に入っててクスッとしてしまった。

そんなものがシークフェルトで流行っててたまるか!

柳さん(さくら)

レヴュー時のこの子、今後の設定に関わってくるのでは…?と思っている。

小春との姉妹関係を描けるのは登場人物が少ない青嵐ならではかな、と。

99期生と衣装デザインが違うのも良きだし、得物が小春と似ているのも良き。

田中さん(美湖)

確かに自然児だった…

衣装が今までにない感じ。

ここの演劇部はかなり特殊だと思うので今後もかかわるかな、どうかな、と。

永利さん(八津樹)

この人Eテレみいつけた!の曲に出てるらしいんですけど(パンフ見て目が釘づけになった)。

前代スイちゃんだったらわからないけど、今の方なら観てたことになる…

香子大好き舞鳥高校。ダンスの曲が予想外で面白かった。

一緒に来たアンサンブルを「無口だから」でセリフなしで通したのはちょっと笑った。

小泉さん(ばなな)

友人が言ってたけど、氷雨が嬉しそうだったって。

登場シーンがちゃんと「ばなな」してたので日替わりゲストのシーンしっかり作りこんでるな、と。

まひるの日は涼がめっちゃ喜び全開になりそうで、観てみたかったなぁ…

 

佃井さんだけ量が多いな(笑)

 

ライブパートはかっこ良かった、としか言えない(語彙力)

ここでも涼が笑顔いっぱいで、こちらもにこにこしてしまった。

BLUEANTHEMは生で聴くとぐっときた。

演出で「自分革命」って出てて聖翔の「アタシ再生産」との対比になってるんだなーと気づいたり。

ペンライトをちょっと振ったりして楽しかった。

 

#3も絶対行くし、映画も絶対行くぞー!

久しぶりにここまでハマれるコンテンツに出会えたわ。