Eテレ。

0歳児の頃からいないいないばぁ、おかあさんといっしょ、みいつけたの3本は夕方になるとなんとなくつけていた。
この時間、民放も見るものないし…

その時はあまり興味を示さず「この子はTVあんまり興味ないのかな」となんとなく思ってた。
そんなことはなかった。やはり適正年齢みたいなものはあるのだ。

1歳になる頃、テレビを見つめることが増えた。割りとなんでも反応してたのでチカチカと動いているものが面白かったんだと思う。

4月に入ってから朝の支度をする時や、保育園に行くまでの合間に録画を流すことが増えたせいか、興味を、もって観るようになった。
わんわんのぬいぐるみを買ってからはわんわんをテレビのお供にしている。
テレビの観させ過ぎは…と言われても、どうしても必要なタイミングはあるのだ。うん。

いないいないばぁ→わんわん大好き。ピカブーもはいはいマンの時にはいはいを自分でもするようになった。
黄色い長靴と、むしむし君は苦手。(クックーは好きらしい)
おかあさんといっしょ→ダンダンや月歌には反応するけど他はあんまり。がらぴこぷーも食いついてる感じはない。(むーむーだけ少し反応する)
みいつけた→7時30分の朝ドラからチャンネルを変えてるせいで、朝ドラが終わると「コッシー」と呟くようになった。おてて絵本の最初で、一緒に手を広げている。可愛い。
ホネーキンさんは苦手。

また成長したらいろいろ反応が変わってくるんどろうなー。
それも楽しみ。