2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカーお出かけ。

この前かなりのお天気だった日、抱っこ紐で外に出たら私も子供も汗ばむくらいで帰って来た。 これでは夏に買い物に出るだけでも大変だ、ということでベビーカーで一人で出かけるのも大事だなと思った。 ちょうど28日に夫が終日不在だったので、近くでやって…

Detroit: Become Human その4

一日おやすみして昨日もデトロイト。残ってるチャプターからいろいろ飛んでやってみた。カーラ:リコールセンターでアリスが射殺。カーラも廃棄。逃亡するも2人とも射殺(多分初回プレイでやったやつ)ジェリーを犠牲にしてカーラとアリス、国境越え。コナ…

Detroit: Become Human その3

昨日のセーブデータをジェリコ爆破からロード。それぞれ少しでも良いエンドを目指して進んでいったんだけど…コナー:マーカスを射殺してミッション完了。エンドロール後に後継機が出るため、お役御免となる(ここであっさり引き下がるコナーよ…)カーラ:国…

Detroit: Become Human その2

子供を寝かしつけてから次の授乳まで時間があるので、何かゲームを再開したいと思って2周目途中だったデトロイトを再開。オートセーブがこまめに入るし、チャプターも長くないので結構気軽にできることに気づいた。2周目。コナー:変異体にならず。(多分…

革婚式。

今日で結婚して3年。去年は焼肉でお祝いして、今年は外食できないので、百貨店で買ったお惣菜とケーキでお祝い。結婚式のビデオを見て、良い夜を過ごしている。(子供は寝かしつけ済)3年目はとにかく妊娠・出産の1年だった。旅行を控えたり、DDRを控えたり…

お宮参りとお食い初め。

お宮参りとお食い初めを同日に行った。 もともとお宮参りだけの予定が、両家の両親がタイミング良く集まれることになったので同じ日にやろうということに。 お宮参りは近くの神社にお願いした。 祈祷中に子供が泣いて騒がないかが心配だったけど、最後に少し…

支援センター。

自宅に戻ってだいたい一か月。最初はどう過ごせばいいのかわからなくて、近くの商業施設を子供を抱いてぐるぐる歩きまわっていた。最近は午前中は家のことをしたり、子供と遊んだりして、午後は近くの支援センターに遊びに行っている。3歳までの子供を連れて…