ベビーカーお出かけ。

この前かなりのお天気だった日、抱っこ紐で外に出たら私も子供も汗ばむくらいで帰って来た。

これでは夏に買い物に出るだけでも大変だ、ということでベビーカーで一人で出かけるのも大事だなと思った。
 
ちょうど28日に夫が終日不在だったので、近くでやってるイベントにベビーカーで出かけてみることにした。
行きは少しぐずられたものの途中で眠ってしまい無事到着。
イベント中(カレーフェスみたいなやつ)は私が食べている間おとなしくしていた。
場所も商業施設の広場だったのであまり周りの目を気にしなくて良いのも助かった。
帰りはだいたいぐずっていたのだけど、ベビーカーで帰り切った。
 
これは大丈夫かな、と29日に夫と電車で出かけてみたけど、こちらは終始泣かれてしまって、ほとんど抱っこ紐を使うことになった。
買い物はできたけど、目標にしていたフードコートでのごはんは達成できず帰ってきてしまった。
 
おでかけの幅も広がるし、暑い中出るのも大変だと思うのでまた少しずつお互いベビーカーに慣れていってくれたらなーと思う。
ちょっと焦りすぎる傾向があるので、ゆっくり成長・を意識していこう。