2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんずラブ。

放映当時私のTLではだいぶ盛り上がっていた。その時はあまり自分には興味はあったけど、ピンと来なくてスルーしていた。 アマプラに入ったし、子供お世話中のお供にということでやっと観た。 当時から言われてるとは思うけど、「悪役のいない、観ていて安心で…

生活リズム。

新しい生活を始めて一週間くらい経った。 実家にいたころ激しかったお風呂後の大泣きもなくなり、運がよければそのまま寝てくれるくらいになった。 朝もなんとなく起きる時間が同じくらいなので自分たちがご飯を食べた後、家事をしたり少し自分のことができ…

初週末と一人の時間。

この前の土日は3人での生活が本格始動してから初めての休日だった。 土曜日は自転車で大きなスーパーやホームセンターを一人で見に行った。 広くて全て見られないくらいの大きさで、見ているだけで楽しかったし、スーパーではたくさん買い込んでしまった。 …

本格的始動。

先週日曜日に実家から自宅へ帰ってきた。当日は環境の変化による興奮で一晩寝ないんじゃないかと覚悟していたのだけど、思ったよりスムーズに子供は寝入って、拍子抜けしたくらいだった。(実家より静かな環境だからそれもあったかも)昨日は夫も休みを取っ…

最後の週。

今週末に実家から自宅へ戻る。 産休が始まってからすぐに実家に移動したので、まるっと3ヶ月お世話になっていたことになる。 産休中は気楽に過ごしていたものの(それでも腰痛がひどくてほとんど外出しては遊べなかった)、出産してからは目まぐるしい毎日だ…