最後の週。

今週末に実家から自宅へ戻る。

 
産休が始まってからすぐに実家に移動したので、まるっと3ヶ月お世話になっていたことになる。
産休中は気楽に過ごしていたものの(それでも腰痛がひどくてほとんど外出しては遊べなかった)、出産してからは目まぐるしい毎日だった。
 
来週の今頃は自宅に戻って過ごしている。
予防接種があるから夫も休みをとって備えているけど、翌日からはほとんど私一人で子供と向き合うことになる。
今まで平日1日+週末と子供を見てくれていた夫も毎日子供と過ごすことになる。
 
子供ができる前と同じ時間の過ごし方はできないし、きっと私は心が何回も折られるはずなので夫にたくさん迷惑や心配をかけてしまうに違いない。
 
うまく自分の力を抜きながら、毎日過ごしていけたら良いな、と思う。