ベビーバス。

退院後すぐ必要になる赤ちゃん用具、ベビーバス。
友達に空気を入れて使えるやつを借りて使っていた。
お風呂に一緒に入るようになってからも念のため、でしばらく空気を入れていたままにしていたけどさっき空気を抜いてしまった。
子供も入るには小さくなってしまったし、自宅に戻る日が近くなってきたし。
元々1ヶ月くらいしか使えない、寿命の短いグッズだとはわかっていても、もう使うことはないんだなと思うと空気を抜きながらさみしくなった。
最初はおっかなびっくり入れていたのが、子供も大きくなって抱きやすくなったことで最後の方はだいぶ洗いやすくなった。
両親もお湯張りから片付けまで手伝ってくれていた。
多分他に4人がかりでやるようなことってないんじゃないかな。
これから成長していったら今使ってる哺乳瓶やお布団も使わなくなってしまう。
まだまだ先のことだけど、今から勝手にさみしくなってしまうので、せめて写真を撮ったりして記録を残しておこう。