断髪。

はてブだとツイートが貼り付けられるのでこちらに引っ越し。

前のブログの記事はおいおい引っ越しさせることにする。

少ないけどせっかく書き溜めてきたものだしね。

 

育児関係はあまり関係ないけど、ドラマ・アニメの感想をTwitterで呟きまくっているので、それをTwitter連携させるなり、それをもとに感想を書いて自分の思いを蓄積していけたら良いなあと改めて。

 

我が家の子供は生まれた時から髪の毛がしっかりしている子で、「赤ちゃんって髪の毛薄くてふわふわ」のイメージを生まれた瞬間に覆してきた。

伸びるのも順調で生後7か月の今、前髪が目にかかるようになってしまった。

 

パッチンで前髪を留めてみたけど髪の毛が柔らかいのですぐ落ちてしまう。

目にかかったままなのもかわいそうなので今日とうとう前髪だけ切った。

ハサミは怖かったので櫛形になっているやつ(貝印)を購入。

櫛ですくように少しずつ切っていく。

夫に「また伸びるから」と言われてもおっかなびっくりだ。

 

ひとまず無事に断髪終了。

思ったより短くしてしまった気はするものの、さっぱりしてくれたかな。

耳のあたりも伸びているせいか気にしている様子があるので、来週あたりにまた切ってあげたいな、と思う。

 

作りたいと思っていた胎毛筆のお仕立券も買ってもらったので、もう少し切ったら作れるようになるかな。

せっかくの「初めて」、記念にして残してあげたいな。