2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての家族旅行。

子供が産まれてから、帰省以外での初めての泊まり旅行に行った。 行き先は長野。 朝もそこまで早くはなく、帰りも昔の2人での旅行に比べたらずいぶん早くに帰ってきたけど、フリーダムに動き回る子供を見ながらの旅行にヘロヘロになった。 私の方が抱っこの…

The Last of Us Part II

※夫がプレイするのを横目に見る観戦勢の感想です。 合間に少し空白期間も空いて、4ヶ月くらいでクリア。(夫が) 前作の言葉にし難いラストシーンを超えて、感情をかきみだされるラストシーンだった。 私たちはアビー編に突入したことにびっくりはしたものの嫌…

パセラ。

大人数で集まりにくいこのご時世。 幼児を連れているとそのハードルはもう少し高くなる、気がする。 動くし、じっとできないし、遊びたいし。 それでも人と会いたい欲が高まって、友人たちとパセラで集まることにした。 企画を立ち上げたり取りまとめたりが…

テレワーク、完。

来週から週5勤務が復活する。 就業時間は時短なのでそのまま。私意外の人は始業が1時間遅れる形になる。 始まったころは「仕事が進まない」「やりにくい」と言っていたものの、慣れるとある程度の業務は進めることができるし、自分の用事も合間をみてこなせ…

記憶にございません。

いつものように仕事に行って、いつものように退勤して、いつものように電車に乗って。 最寄り駅に着いてふと。 あれ、今朝子供を預けた記憶がない… 別にいつも思い出してるわけじゃないけど、なぜかその日はふと思い浮かべようとして記憶にひっかからなかっ…

一年経ちました。

先月の話だけど、仕事に復帰してから一年経った。 戻った頃にいた派遣さんはいなくなって(まぁ、私の代打だったので…仕事できる人だったのでいてもらったら助かったんだけどね…仕方ない…)、先に育休から復帰した先輩は辞めてしまって、ずいぶん環境も変わっ…