一年経ちました。

先月の話だけど、仕事に復帰してから一年経った。

戻った頃にいた派遣さんはいなくなって(まぁ、私の代打だったので…仕事できる人だったのでいてもらったら助かったんだけどね…仕方ない…)、先に育休から復帰した先輩は辞めてしまって、ずいぶん環境も変わった。

それにコロナの影響でテレワークが始まったり、私の仕事内容が少し変わったりもした。

 

これからまた仕事内容は割り振りを見直すと言う話だし、もうすぐテレワークは終了するらしい。

 

テレワークがあると子供の体調不良や自分の体調不良にも対応しやすいし、仕組み自体は残ってくれると良いなぁと思う。

長い目で見たら子供が大きくなったとき、小学生になったときなんかテレワークできると助かるんじゃないかしら、と考えてる。

先輩は結局通勤時間がネックで辞めた部分もあるので…

この辺はうまく声をあげていけたらな、とぼんやり考えている。

(時短も3歳になったら制度としてなくなるのでもう少しこの辺も意見したいところ)

できるなら長く続けたい職場ではあるから、うまく仕事とこれからも付き合っていきたい。

 

子供も前の保育園含めて一年、がんばってくれている。

毎日楽しくしてるみたいで、こちらとしてはほっとする。

運動会は今年は残念ながら参加できなかったけど、来年はそういう姿も見られるといいな。