続・リモートワーク。

すっかりリモートワークが定着してしまった。

 

今は週に3回出勤。

週2回は在宅。

在宅の日は子供の預ける時間も短縮になる。

 

子供を預けるのを自粛要請されている期間はうまく仕事も進まなくて大変だったけど、今はなんとか回っている。

メール対応、書類作成が主で、やることが多い日は本当に一日PCに張り付いているものの、そこまででもないときはこうして他のことをする時間もある。

 

毎日出勤しないなんて仕事が進まないから困ると思っていたのに、いざ始まるとなんとかなってしまうものだねぇ。

今は自分の腰のリハビリに行ったり、子供の予防接種や耳掃除に行くことができたり、日々の買い物に行く時間が増えたのはラッキーだったなとまで思ってしまう。

 

この先出勤がどうなるとか、給与がどうなるかはわからないけど、この先もうまく仕事と家のこと、自分のことのバランスをとっていきたいな。