おしゃべり。

先週の土曜日は両親が遊びに来た。

天気も悪かったので近くの百貨店でお弁当を買ってお昼にして、一日家の中で子供と遊んだり、眺めたりしながら過ごした。

夜は子供を夫に託して両親と食事をしに出た。

私と母が読んでいる本に出てくる居酒屋さんで、さっぱりしたおでんや、チーズやフレンチトーストの変わり種おでん、〆のごはんがおいしいところだった。

しかもその日はイベントの日で、リクエストした曲をラジオみたいにかけてくれるというのがあってそれも楽しめた。(私がリクエストしたのはサブスクされてなくてかからなかった、残念)

お互いに両親とご飯を食べに行く、というのを数ヶ月前からやっていて、夫は良いことを考えてくれたな、と思う。

4人でいるのと3人でいるのとでは話題が違うし、子供が目の前にいるかどうかでも何となく違う。

仕事のことを話したり、ニュースについて話したり。良い時間だった。

 

日曜日は友達とランチでお出かけ。

最後に会ったのがいつかわからないくらいだったけど、今観ているドラマや役者の話であっという間に時間が過ぎていった。

いろんな舞台やライブに行く友達なので、今の自粛ムードは堪えてるみたいだ。

早くどうにか治まると良いね、と言って別れた。

久しぶりにほとんど子供の話をしなくて、なんだかそれはそれで新鮮だった。

こういう機会もなかなかないので、お互い忙しいけどうまくタイミングがあわせられたらな、と思う。