2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーバス。

退院後すぐ必要になる赤ちゃん用具、ベビーバス。友達に空気を入れて使えるやつを借りて使っていた。お風呂に一緒に入るようになってからも念のため、でしばらく空気を入れていたままにしていたけどさっき空気を抜いてしまった。 子供も入るには小さくなって…

外出道具。

子供と外出するための道具として、抱っこ紐のエルゴを買い、ベビーカーはタイミングが合ったので友達から借りることができた。 最初に、エルゴは初めて入れた時に大泣きされ、次も大泣きしてしまったので使うことに心が折れそうになってしまった。 次にベビ…

二人三脚。四人五脚。

実家には3月の頭までいる予定で、予定期間を一カ月切った。無事に帰るためには子供との移動手段(抱っこひもか、ベビーカー)の練習をきちんとしなければいけないのだけどそれはさておき。休日や平日の夜には夫が来てくれて、子供の世話を引き受けてくれる。…

散歩。

ここ最近は午前中に子供が寝ている間、親に子供も見てもらって近所を散歩している。 ゴミ出しをして、近くの本屋を見たり、スーパーで買い物をして帰ってくる。この前は100均へ開店直後に行ったら乳児を連れたお母さんが多く来ていてちょっとびっくりした。 …

友達以上探偵未満/麻耶雄崇

勝てばホームズ。負ければワトソン。この煽り、良すぎるでしょ…!麻耶さんは「ホームズとワトソン」の物語が多くて、それぞれの関係性が好きな作品が多い。いの一番に出てくるメルカトル鮎と美袋ペア、木更津悠也と香月実朝ペア。(この二人の本は図書館で読…