散歩。

ここ最近は午前中に子供が寝ている間、親に子供も見てもらって近所を散歩している。

ゴミ出しをして、近くの本屋を見たり、スーパーで買い物をして帰ってくる。
この前は100均へ開店直後に行ったら乳児を連れたお母さんが多く来ていてちょっとびっくりした。

私も抱っこ紐で子供を連れて行けたら良いんだけど、今手元にあるやつがまだ子供に合わない気がしてためらっている。
ベビーカーがあれば少し気楽に出られるのかな。

実家に帰らず自宅で育児を開始していたらもちろんこんなことは言ってられないのでなんとか2人で外に出られるようにしているんだろうけど、つい甘えてしまう。

それでも外に出て気分転換ができるのはありがたい。
来月上旬まで実家にはいるつもりなのでまだまだお世話になることもあるだろう。帰るときには、しっかりお礼しなきゃな。