2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良。

子供の風邪をもらって体調を崩している。 ノドが痛いなぁと思いつつ仕事を休むのも何となく気が引けて1週間くらいやり過ごしていたものの、ノドの腫れが治まる気配がないのでとうとう一日休んで、医者に行くことにした。 元々大きい右の扁桃腺が結構腫れてい…

友人の結婚式。

昨日は友人の結婚式でお出かけ。 今年しかない祝日、良い日取りだなー、なんて。 式場はステンドグラスが印象的で、とてもきれいだった。 友人の花嫁姿ももちろんきれいで。 私はバージンロードを歩くが下手すぎたので、それ以来出席すると心配してしまうん…

発熱呼び出し。

一昨日に初めて保育園から子供が発熱したと連絡があった。 既に退社してちょうど電車に乗るところだったのでお迎え時間は変わらず。 熱は高いものの機嫌は悪くなく、いつも通りに見える。 帰宅しても熱は下がっていないので御風呂には入れずにそのまま寝かせ…

私の推しは悪役令嬢。/いのり

kindle読み放題に入ると、なんでか、百合小説ばっかり読んでるのであります。 普段は自分で買ったりしないのに! 百合的なアニメも観てないのに! そんな中、これが面白かったので備忘録的に記事。 読みやすくて面白いと思ったら、なろう発で商業になったや…

台風19号。

発生時から「大規模」「過去にない大型」と言われていた台風19号。 先月の15号の記憶も新しいせいか、いろいろなところで事前準備の喚起がされていた。 我が家ではペットボトルの水とお茶を数本、お風呂の水を張りっぱなしにする、くらいしか行っていなかっ…

長所。

復帰して半月くらい。 自分の担当する業務も少しずつ決まってきて、引き継ぎをしたりやり方を考えてみたり。 産休前と同じような感じで過ごせているかなーと思う。 そんなところに会社の人から「戻ってきたら社内が明るくなったよ」と言われた。 大人しい人…

インフルエンザ予防接種。

昨日は有給だったので、ちょうど始まったインフルエンザの予防接種を受けてきた。 独身時代は受けてなくて、去年の妊娠中に久しぶりに受けた。 今年も罹るのはもちろん恐いので家族全員で受けるつもり。 子供を抱えてると、自分が倒れちゃまずいな、と言うの…

WILL-素晴らしき世界-

出産前にセールで見かけていて、買っていたものの一緒に買っていた最悪人間を先にプレイ→出産→やる時間ない、のコンボで積んでいたゲーム。 仕事が始まって通勤時間を自分の時間とすることができるようになったのでやっとプレイすることができた。 トゥルー…