友人の結婚式。

昨日は友人の結婚式でお出かけ。

 

今年しかない祝日、良い日取りだなー、なんて。

 

式場はステンドグラスが印象的で、とてもきれいだった。

友人の花嫁姿ももちろんきれいで。

私はバージンロードを歩くが下手すぎたので、それ以来出席すると心配してしまうんだけど、なんでみんなうまく歩けるの…(笑)

 

披露宴の料理のお皿もステンドグラスな雰囲気がして、柄がはっきりして珍しい感じ。

料理はもちろん美味しかったです。

飲み物もスペシャルドリンクがノンアルコールも用意されててありがたい。

シャンパンやワイン、飲みたかったな…

 

ウエディングケーキの入刀→ファーストバイトの前に「お手本バイト」なるものがあって、両家の両親が食べさせ合うっていう。

なんか、ほっこりしてしまうね(笑)

新婦→新郎に使うスプーンがどでかすぎて、それを構える友人がまた似合ってて笑ってしまった。

 

最後の新婦から両親への手紙は泣かないでいられたんだけど、次の贈り物がダメだった…

友人手作りのウエイトドール。

産まれたときの体重でつくってあるぬいぐるみ。

受け取ったお母さんが優しく抱いて、背中のあたりをぽんぽんってしてるの見たら、なんか、こう、込み上げて来ちゃって(ノД`)

うっかり自分の子供のこと考えちゃったりして。

 

そんなこんなでとても素敵な結婚式だった。

結婚式に行くと、幸せを分けてもらえてこちらもハッピーな気分になれるし、幸せそうな友人を見られるのも嬉しい。

今まで出席した式はどれも「その人らしさ」が溢れててそういうのが垣間見えるのも良い。

自分のときは…って考えて自分の幸せを再確認もする。

 

お幸せに☆