発熱呼び出し。

一昨日に初めて保育園から子供が発熱したと連絡があった。

 

既に退社してちょうど電車に乗るところだったのでお迎え時間は変わらず。

熱は高いものの機嫌は悪くなく、いつも通りに見える。

帰宅しても熱は下がっていないので御風呂には入れずにそのまま寝かせた。

最近めっきり寝なくなってきたのにすっと寝たのでやはり消耗はしていたのだろう。

昨日は朝に熱もなかったのでいつも通り登園。

呼び出しはなかったがいつもより熱があったらしい。それでも元気に遊んでいたと言うので赤ちゃんの熱はよくわからないなぁと思う。

今日も平熱で登園。

何事もなく過ごしているはず。

 

今回はタイミング良く(?)呼び出しだったけど仕事中に呼び出されることも想定して、夫と協力体制を敷いていかなきゃな、と改めて感じた。

 

病気しないのが一番だけどね!

今のところぐったりするような病気はしていないのでありがたい。