2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の登園。

9月から通い始めた保育園も今日で最後。 いつも通りに登園して、楽しく過ごして終わったみたいだ。 保育園にも修了式があって「新しい保育園でもがんばってください」との声かけに元気に返事をしていたらしい。 全部の意味はわからなくても、先生が伝えたこ…

中耳炎。

先週末に子供が発熱した。 普段から割と熱が上がりやすい子だけど、一日中下がらないのは初めてだった。 夜は寝苦しそうに何回も泣いてたけど、日中は機嫌もあまり悪くならずにいたのは幸いだった。 月曜は仕事を休みにくい状況だったので夫に一日お願いして…

おしゃべり。

先週の土曜日は両親が遊びに来た。 天気も悪かったので近くの百貨店でお弁当を買ってお昼にして、一日家の中で子供と遊んだり、眺めたりしながら過ごした。 夜は子供を夫に託して両親と食事をしに出た。 私と母が読んでいる本に出てくる居酒屋さんで、さっぱ…

獅子王の伝説&エバーダークの時計塔

ケムコのワンコインRPGを2本。 さくっとクリア。 両方に言えるのは、さくっとクリアするための要素がたくさん。 一本道。本当に。 街と街の間はマップなし。 【移動しますか?→はい】で即移動。 ダンジョンもランダムエンカウントだけど道に迷うような作りで…

いつの間にか。

気がついたら、朝の授乳がなくなった。 ご飯を食べて、椅子からおりさせると私の方に向かってきて、服をめくってきてたのに。 登園、通勤までは時間があるから「始めると長いんだよねー」なんて言いながら求められるままにあげてた。 平日の日中は保育園でフ…

時間の過ごし方。

3/1は映画の日で、見たい映画もあったし前々から出かけるよ、と言っていたし夫も大丈夫だよ、と言っていた。 上映館も時間も調べて前日にチケットを買おうと思っていたものの突然気が進まなくなってしまった。 急に一人ででかけるのがもったいない感じがした…