時間の過ごし方。

3/1は映画の日で、見たい映画もあったし前々から出かけるよ、と言っていたし夫も大丈夫だよ、と言っていた。

上映館も時間も調べて前日にチケットを買おうと思っていたものの突然気が進まなくなってしまった。

 

急に一人ででかけるのがもったいない感じがしたのと、電車でわざわざ行くのが面倒になって。

結局自宅近くの雛人形の展示を見たり、公園に散歩したりと3人で過ごす休日を選んだ。

 

多分なんだけど、前よりも子供といるのが楽しくなったんだろうなぁ、と思う。

親としてこの発言もどうかと思うけど…

子供はここのところ急激に成長して、遊び方も多様になったし、表情も豊かになった。

それを夫と2人で見るのが楽しい、と言うのが1人ででかけることを上回ったんだろうな。

1歳を超えてやっとそう思えた、と思うとなんだか子供に申し訳ない気もする。

 

そうは言っても更に絶対見たい映画や、イベントがあることもあるだろう。

そういう時はそちらに行くのも悪くない。

2つ楽しみがあるんだから、両方うまく楽しんでいきたいな。

 

それはそれとして、土曜の夜に入るお風呂は至福である。

平日に子供とバタバタ入るのとは違って、1人でのんびり入れる。

日曜もそうなんだけど、平日を乗り越えた後の土曜日、解放感。

お風呂にいれてくれる夫に感謝感謝。