2人で散歩。

昨日は子供は慣らし保育で朝からお昼まで。

夫は有給をとり、歯医者と社内セミナーに参加。

午前中に2人きりの時間ができたので、近くを散歩した。

 

朝からやっているカフェに入り、

お気に入りの和菓子屋さんでお菓子を買い、

もう一カ所カフェに入った。

短時間でこんなにまわることもそうないと思う。

どこも良いところで大満足。

 

2人きりで歩くのは里帰りしてたときに、親が子供をみてくれて、散歩に行かせてもらったとき以来。

実に半年ぶりのことだ。

 

自宅に戻ってからは常に3人でいたり、どちらかが子供をみていたり。

なんだか新鮮な気分だった。

 

慣らし保育中に一度夫には有休をとってもらって、2人で遊ぼうね、と言っている。

滅多にできることではないので、今から楽しみ。

これから私も働き始めたらそうそうできることではないのは承知だけど、2人だけで過ごす時間もつくることができたら良いなぁ。