2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の初外出。

子供の1カ月健診のため、子供、初めての外出。抱っこひもの対応体重に足りているか微妙で、練習するのを怠っていたためおくるみで抱きかかえて、タクシーでの移動。病院での手続きは主に私がやっていたため、私が荷物を持って、夫が子供を抱える体制で行っ…

ネットの記事。

楽観的に見えて心配性(しかも「大丈夫だよ!」と突き進んでから後悔するタイプ)な自分の性格をさらに思うようになった。妊娠中も食べ物や行動に関して「やめたほうが良いかな」「これくらい大丈夫」の狭間を行き来していたのに…子供の様子や、自分の産後の…

声。

私が赤ちゃんだったころ、泣き声がか弱く、別の部屋にいると気づかれないくらいだったらしい。 私の子供はそんなことはなく、結構全力で泣いてきている。(と思う) そんな泣き声も、まだ産まれて数週間だけど少し声が変わったような気がする。 何が変わった…

私の初外出。

両親が子供を見ていてくれるというので、眠っているときに夫と近くの商店街に出かけた。月末には子供の初健診・初外出が控えているので、少しはリハビリしないとね、ということで。少し用事を済ませて、お昼に食べるパンを買って帰ってきただけだったけど、…

最悪なる災厄人間に捧ぐ

出産前最後にクリアしたゲーム。途中まで書いてたので追記して投稿。 レイジングループのケムコの最新作!っていうので買った人が多い模様。 私もその一人なわけだが。 人間(自分も含む、動物も含む)がすべて「透明人間」としてしか受け取れない豹馬と、 …

最初の連休あれこれ。

連休中に夫の両親が子供に会いに来てくれた。これも出産、退院のタイミングが良かったおかげなので子供が出てくるタイミングをはかってくれたような気がする。来てくれた間はほとんど寝ていて、起きてる姿を見せることはできなかったけど、泣き叫んでいて大…

退院。

退院して、まずは私の実家。しばらくは実家にお世話になりながら、育児に慣れる予定。 子どもが寝ているときに笑っているような表情になり、父が「笑った!」と今までに聞いたことのないようなテンションの声をあげていたので、孫効果はすごいと実感(笑)あの…

出産。

年末年始は慌ただしいから嫌だね、と。1人だと心細いから夫も両親がいる土日が良いな、と。(ほんとに冗談で)艦これのイベントはせめてクリアしておきたいな、と。笑いながらお腹に話しかけてたら全部わかってたみたいに陣痛が来た。0時くらいに陣痛が来て…

新年。

今日から新年。今年は数年ぶりに実家で過ごした年越し。 去年は環境が変わることも多くて、今年もいろいろ変わることが盛りだくさんの1年になると思う。それらの変化を受け入れて楽しんで、夫と楽しく賑やかに過ごしていきたいな。