体調不良。

子供の風邪をもらって体調を崩している。

ノドが痛いなぁと思いつつ仕事を休むのも何となく気が引けて1週間くらいやり過ごしていたものの、ノドの腫れが治まる気配がないのでとうとう一日休んで、医者に行くことにした。

元々大きい右の扁桃腺が結構腫れているということで。

薬をもらって診察はあっさり終了。

 

家でごろごろしていたんだけど、どうにもこの「ごろごろしている」のが苦手だ。

寝るのは好きなんだけど…

 

寝込むほどの体調不良ではない。

でも仕事を休んでいるんだし、元気かというと万全ではないので何かするのも…と。

結局夕飯の支度をしたり、部屋の片づけをしたり、くらいはして過ごしていた。

 

これなら午後から行って有給を大事にした方が良かっただろうか…なんて思いつつ。

 

元気でないと遊びも楽しめないし、心配もかけてしまうし。

クスリが効いて早く治りますように。