長所。

復帰して半月くらい。

自分の担当する業務も少しずつ決まってきて、引き継ぎをしたりやり方を考えてみたり。

産休前と同じような感じで過ごせているかなーと思う。

 

そんなところに会社の人から「戻ってきたら社内が明るくなったよ」と言われた。

大人しい人たちばかりの職場ではないから、一日中静かなわけじゃないし、賑やかに雑談をすることもあったとは思う。

私も明るくしてやろうとか、賑やかにしてやろうとか思っているわけじゃない。

いつも通り、今まで通りに過ごしているだけ。

 

そんな中で、そう言ってくれる人がいるというのは嬉しい。

こういうのが自分が持っている「長所」と言えるものなのかも。

自分からは言い出しにくいし、明文化できるものじゃないけど、言われたことは忘れずに、でも自然体でこれからも過ごしていけたら良いな、と思った。