本格的始動。

先週日曜日に実家から自宅へ帰ってきた。
当日は環境の変化による興奮で一晩寝ないんじゃないかと覚悟していたのだけど、思ったよりスムーズに子供は寝入って、拍子抜けしたくらいだった。
(実家より静かな環境だからそれもあったかも)

昨日は夫も休みを取って、初めての予防接種。
注射をされた時には泣いていたものの、その後は落ち着いていつも通りの過ごし方ができた。

今日からは夫も通常出勤。
半日くらい子供と2人で過ごすことになる。
もちろん散歩に出たり、今後は支援センターに遊びに行ってみたりするつもりなので顔を突き合わせて2人きり、ということにはならない。
けれど母親が割とそばにいた実家よりは断然私の心の余裕が違ってくると思う。

自分に対しては楽観的なのに子供のことになるとどうも心配性になってしまう傾向がある。
無理せず気楽に、これからに向き合っていこう。