初週末と一人の時間。

この前の土日は3人での生活が本格始動してから初めての休日だった。

 
土曜日は自転車で大きなスーパーやホームセンターを一人で見に行った。
広くて全て見られないくらいの大きさで、見ているだけで楽しかったし、スーパーではたくさん買い込んでしまった。
 
日曜日は近くのゲームセンターに1時間、DDRをしに行った。
開店アタックをしたので5クレしっかり楽しむことができた。
新曲も解禁曲もたくさんあって選びきれず、というかやりたい譜面を優先してやっていた。
体力は戻ってきていたけど、DDRを踏む力は衰えていて特にDPは足10以上になるとついていくのがやっとになっていた。
少しずつでもまたプレイして、前と同じように踏めたらな、と思う。
戻ってからは家族3人で近くを散歩して、ゴールはおいしいドーナツ屋さん。実家に戻る前に食べたきりで、やっぱり美味しかった。
3人ですごす時間も充実していて、これからの休日はこんな感じで過ごすのかな、とぼんやり思った。
 
火曜から金曜までの4日間の日中は子供と2人でいたので、1人で行動するのにはなんだか違和感があった。それでも開放感がなかったといったら嘘になる。
夫が数時間見てくれてありがたい限りだ。
おかげでリフレッシュしてまた子供に接することができる。
 
母乳だけでなく哺乳瓶での授乳を受け付けてくれる子供にも助けられる。
他にも子供はいろいろなことを受け入れてくれて楽させてくれるので大きくなったら感謝したいね。