夏休みの思い出。

もうお盆休みも終わって、備忘録として。

 

連休前半は夫の実家。

その前に初めての水族館へ。

動物園を楽しんでたのでこちらも食いつくかと思ったら、意外とそうでもない。

「こわいー、こわいー」だそうで。

暗い水槽が怖く感じたのかな。

明るい水槽や、海獣のゾーンでは真剣に見てたから全部が全部嫌だったんじゃなくて良かったな。

家では広い家をのしのし歩いたり、

ザリガニを見たり。

明るいうちにやった手持ち花火の反応はイマイチ。(まぁ、明るかったし)

 

後半は私の実家。

これまたその前には東京駅のキャラクターストリートを観光。

NHKショップではいないいないばあのグッズを購入。

仮面ライダーショップにも行くことができて、こちらも私が楽しめた。

ポーズを決めたアクリルスタンドがあって、欲しかったけどどれにするかが選べなくて見送り…

思い入れ強いのが多くて無理だわー!

 

実家近くの商業施設がリニューアルして、キッズスペースが充実してるというので遊びに行ってきた。

楽しそうに走り回って良かった良かった。

 

今回のお盆休みで、ずいぶんと子供が成長したと思う。

さすがにベビーフードは受け付けなくなってきた。

一緒に食卓につくと、同じものを欲しがるようになり、「もっと!もっと!」とアピールがすごい。

ひとりでごはん食べさせるときにはあまり欲しがらないから、周りの雰囲気や大人と一緒がいいって言う風に思ってるのかな。

 

「これはやだ」「あれが欲しい」と、自分の感情もどんどん伝えてくる。

語彙も豊富になってくるし、歌も歌うし踊る。

目が離せなくなるシーンも増えてくるけど、これからの成長が更に楽しみになってくる。