初めての家族旅行。

子供が産まれてから、帰省以外での初めての泊まり旅行に行った。

行き先は長野。

 

朝もそこまで早くはなく、帰りも昔の2人での旅行に比べたらずいぶん早くに帰ってきたけど、フリーダムに動き回る子供を見ながらの旅行にヘロヘロになった。

私の方が抱っこの回数は少ないし、夫が面倒を見ていることが多かったのに移動中に寝落ちる体たらく。

 

長野の動物園は無料で良いのかと思うくらい楽しめた。

リスやカメ、鳥が放されているケージが子供は気に入ったようで出た直後からもう一度、とせがむくらいだった。

猿山も熱心にみていて、赤ちゃんの猿がいたから親近感があったのかな、と思ってみたり(笑)

 

善光寺は旅かえるでかえるちゃんが何度も訪れていた地、プレイヤーはやっと来られた。

 

宿はテレビで見た時に2人で素敵だね、行ってみたいね、と行っていた温泉宿。

貸し切り風呂に3人で入り、念願の温泉は子供が寝た後にゆっくり堪能できた。

 

翌日も温泉街をぶらりと歩いたり、これまたテレビで見ていた北斎館で作品鑑賞したり。(ここは子供が寝落ちてくれてたのでゆっくり観られた、ありがたい)

 

これからまた子供が成長して、いろいろなところに行くのが楽しみになった。