明日から仕事。

とうとう明日から仕事だ。

今日は終日フリーだったので、一日遊ぶことにした。

 

まずはゲーセンでDDR

開店で行ったおかげで待ちもなく、存分に踏むことができた。

投票曲も1つ解禁できたし、次行ったときにもう1つくらいは解禁できそう。

EDPnekonekoの面白さがわかってきたけど、同じところでつまずくのでお手本が欲しい…

パーティーロックアンセムもすっかりできなくなってしまった。

 

お昼はしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。

お肉はそこまで食べられないけど、温野菜でたっぷり食べたいなぁ、と思ってお店に行ったら「肉は2皿・食べ放題」というランチがあったので私にぴったりだった。

クーポンでドリンクバーもつけられたし。

多分平日のメニューだと思うので、「ならでは」の過ごし方だったと思う。

 

最後はお風呂施設でのんびり入浴。

当分旅行で温泉、なんてできないだろうし旅行したとしても私が子供とお風呂に入ることになるはずなので、まったり広いお風呂は貴重な機会だ。

前に湯あたり疑惑があったので休憩をいれながら満喫した。

お風呂のあとは無料の休憩室でのんびり。

漫画が並んでる本棚に「よつばと!」の読んでない巻があったので読みふけっていた。

前は「よつばの見ている世界はわくわくできて楽しそうで、いいな」と思いながら読んでいたのだけど今は「子供にもこういう目線で世界を楽しんでほしいな」と感じた。

読むタイミングで感想も変わってくるんだな、と改めて実感。

機会があれば最初からまた読み直したいなー。

 

施設を出てからは大型スーパーで買い物、洗濯の片付けと日常をこなして、お迎え。

 

あっという間だった。

正直もっとひとりで過ごす時間をもっても良かったのではないか、と考えもしたけど、今月から保育料が発生する以上、だらだらしているのもな…という思い。

遊んでばっかりだとお小遣いもなくなるしね(笑)

 

明日からは子供の送迎・お世話・仕事に家事とてんてこ舞いになるだろう。

適度に手を抜きながら、気楽な気持ちで、毎日楽しんでいけるような心になれますように。

 

そんなことを言いながら、来月頭に早速休まなければいけない用事があるんだけどね(^^;