おデート。

昨日から子供の慣らし保育が一日になって、私が働く時間と一緒になった。

泣いたりもするみたいだけど、ご飯は食べてるし、楽しそうに遊んでもいるみたいで、ひと安心。

 

ということで、夫にお願いして休みを取ってもらって一日ふたりで遊んだ。

保育園が決まらなくても、これくらいのタイミングで一度預かり保育でもして「ふたりで遊ぶ」と言うのをやりたかったのである。

リフレッシュリフレッシュ。

 

子供を預けてから、行ってみたかった喫茶店でモーニング。

喫煙可の昔ながらの喫茶店で、子供連れだと少し厳しそうなところ。

ヤキサンド(ホットサンド)は適度な塩気があって美味しく、コーヒーももちろん美味しい。

何より店主が「マスター」と呼びたくなるすてきな佇まいの人だった。

イメージする通りの喫茶店の雰囲気に満足。

 

朝ごはんを食べたあとはゲーセンでDDR

これが、やりたかった…

妊娠がわかって、私が踏まなくなったので当然ながらゲーセンにふたりで行くことがなかったし、出産してからはお互い子供を見ながらの交代制。

久しぶりにバーサスして、SPを踏んだり、お互いDP動画を撮ったり。

やっぱり夫が踏んでる姿を後ろから見るのは良いものである。

「うまくなったんだよ!」と言ってたにも関わらずパーティーロックアンセムがぼろぼろだったのは不甲斐なかったけど…いつかまた一緒にやるときにはもっと安定してますように^_^;

 

からの、昔よく行った江古田まで移動してお昼ご飯。

行きたいお店があったものの、店主が祖国に帰っているため、叶わず(これは予想の範囲内だったのでダメージは少なかった)。

第二候補の洋食屋さんでお昼。

前は猫カフェに行ってお昼ご飯、という流れだったけど、妊娠中に猫カフェが移転してしまってそこを再現することはできなかった。

 

帰りに小竹まで歩いて、パーラーのパンを買い、クリオロでケーキを買って帰った。

 

一息ついたらあっという間にお迎えの時間。久しぶりのデートは終了となった。

 

難しいし、私が思ってるだけかもしれないけど、子供と過ごす時間と同じくらい、夫と過ごす時間も大切にしたい。

子供とが寝たあとにご飯を食べて、お茶するのが今できる「ふたりの」時間。

これから働き始めて、夜に余裕がなくなってくるとは思うけど、少しでもその時間があれば良いなと思うし、また子供を預けてふたりで過ごす時間もつくりたい。

そうしてまた、子供と過ごす時間を大切にできる、気がする。