親子コンサート。

子供と2人で親子コンサートへ行ってきた。

休憩も含んで80分。

ピアノとフルートでクラシック、童謡を楽しんできた。

 

子供は今日に限って睡眠時間が足りなかったのか寝起きが悪かったり、朝寝が変な時間になってしまったりで、前半はぐずりながら寝てしまった。

後半は騒ぐこともなく、私に抱かれて聴いていた(と思う)。

 

私が子供によく歌っているトトロのさんぽが演奏され、最後にもう一回演奏されたのでちょっと嬉しかった。

子供も聞き覚えがあるな、と思ってるといいなあ。

 

今回はワンコインというお値段で気軽に行くこともできた。

他にも乳幼児向けのコンサートが開催されているのを見たことがある気がするので、こういう催しはまた参加してみたいな。

私が与えられてない経験を、少しでもさせてあげたい。