タイムライン。

夫がGoogleの機能でタイムラインを使っている。

GPS情報で本人(スマホ) が動いたルートを地図上に示してくれる。

 

旅行に行ったときや長距離出かけたとき、 日々のお散歩の履歴を一緒に眺めているだけでもその時のことを思 い出して面白い。

 

この前は私が産休に入ってから、出産してから辺りを見ていた。

自宅と職場の往復の平日、実家に来てくれていた休日。

突然体調を崩して深夜にタクシーで病院に行った日。

入院の手続きをして夫が喫茶店で電車を待っていた時間。

陣痛が来てこれまた深夜に病院に向かって、出産後は市役所へ。

 

仕事が終わってから実家に来てくれた日々。

 

そんなことが記録されていて「あのときは~」と言い合っていた。

 

私はGPSを入れっぱなしにするのが好きじゃないから自分の記録 は取れないけど、こうして残ってるのはいいなぁ、と思う。

 

そんな感じで、子供ももうすぐ2歳。

行動範囲がまた広がってくるかな。