延期延期。

祖母に会う予定が流れてしまった。

 

去年の末に会ったのが最後で、8月に会おうかと行っていたら祖母がけがをして入院、祖母の誕生日を祝う会はコロナ禍と祖母の体調不良による入院で延期。

いざ退院して今度こそ、と思ったらコロナの感染者増を鑑みて再度延期。

今年は一度も会えないまま終わってしまいそうである。

 

電話をすると、私の子供に会いたい会いたい、とずっと言っていて。

会わせてあげたいのはもちろんだけど、ご時世が許さないのはさみしい限りだ。

写真を送ったりはしているものの、対面するのが一番だ。

 

夫の祖母も県外からの人と会うのはNGみたいで、高齢の方と会うのは難しいんだな、とつくづく感じる。

早くそんなこと考えずに会える世の中になってほしいものだけれど。