お座り。

先日、子供とキャラクターショーを観に行った。

抽選で当たったもので私も楽しみにしていた。

ところが夫が急遽休日出勤をすることになり、私だけで子供を連れて行くことに。

 

詳細を観るとショー自体は45分。

電車に長時間乗れない(座っていられない)子供がおとなしく観ているだろうか、ぐずりだしたときに私だけでちゃんと対応できるだろうかと不安になったものの、どうしようもできなければ抱えて帰れば良いじゃない、と思い直していざ出発。

 

結果、意外と観られた。

最初は大きな音や出てきたキャラクターたちにびっくりしたのか私にしがみついてきたものの、途中から興味が出てきたのか自分の席に座りなおして観始めた。

最後10分くらいは席から降りて立って観ていたものの、無事に終演を迎えた。

 

ストーリー性のある舞台ではなく、歌メインだったこと、その歌が知っている歌も織り交ぜられて

いたのが良かったのかなと思う。

 

私は「ショーを観る」という行為に満足感があったし、好きな曲を生歌で聴くことができたので申し込んで良かったなと思った。

 

予定とかぶるかもしれないから申し込むのはやめておこうかな、と言っていたけど「予定が入ってもそこまでにならないだろうから興味があるなら行ったほうが良い」と言ってくれた夫に感謝である。

それだけに一緒に行けなかったのが残念。

 

何か機会があれば。見落とさないようにアンテナを立てていよう。