居酒屋我が家。

ケンミンショーを見ていたら「鶏肉フェス」なる特集で、全国の鶏肉料理の特集をしていた。

見ていると居酒屋で食べたり飲んだりしている様子を見て「いいなー」を連呼していた。

テレビで美味しそうなものを見ると影響されてしまう私。

から揚げ食べたい、炭火焼き食べたい。

ファミチキ買いに行く?明日から揚げ作る?

と一通り騒いだところで、次の日の夕飯のメニューは「居酒屋」となった。

 

夫が買い物に行って見繕ってくれた。

鶏肉(焼いて柚子胡椒でいただく)

たこ焼き

ポテサラ

冷奴

クリームチーズ

そしてビール!

 

買ってきたものでわいわいと2人で楽しんだ。

 

今は夜に居酒屋に行くのも難しいから、こんなメニューで楽しむのもいいな。