CHAOS;CHILD Over sky end

カオスチャイルド、一周目終了。

今は雛絵ルートに入ったところ。
ここで一周目だと謎だった部分を備忘録的にメモして、個別ルートに入っていきましょう。

香月はなんで喋らないのか?
喋ったの、文化祭時の拓留の妄想の中だけじゃなかったかな…
雛絵の能力がわかってから、香月が犯人とか、それに近い人だと思ってたのよね。
雛絵に嘘を見抜かれないために…って思ったけど、それよりも前から喋らなかったわ、この子。

久野里さんの過去。
アメリカで何かあったとか、能力者を憎んでるとか…
久野里さんルートがないのでこれはトゥルーエンドで出てくるのか、ぼやかして終わるのか…

雛絵はなんでホテルにいたのか?
「情報交換」とは言ってたけど、ホテルじゃなくても良いのでは…と思うので、普通に恋人同士だったのでは、と思ったけどそれはないのかなー。

来栖が隠していた過去。
来栖が墓まで持ってしまったので明かされるならトゥルーか。
泉里が死んだのを知っている、と言い張っているので自分が助かるために見捨てたとか、手にかけたとか、なのかなーと予想。

犯人はわからなかった!
尾上がイマジナリーフレンドなんて予想できるかーい!
来栖のモノローグ出るまで気にも留めてなかった。
同じく黒幕も意外過ぎて。
正体ばれてからはヘッドに負けない下衆っぷりでした。

ヘッドのタクは作られた存在だったけど、チャイルドのタクは逆に作ってしまう側に回った、と思うと面白いね。
尾上の行動原理が「タクのため」で殺人もタクを護るため、というより楽しませるため、なのが共感を得るには難しいけど、トゥルーに入ることで何が変わるのか。

攻略ルート見ながら楽しみにしていよう。
そして終わったらアニメも観てみよう。