Detroit: Become Human

まだ一周しただけで、しかも全員死んでしまったENDを迎えてしまったので、これからわかるかもしれない、謎だったことをメモ。
何周かした後にまた感想書きたい。

ハンクのアンドロイド嫌いの理由
これは息子をアンドロイド絡みで亡くしているのかな、という予想。

トッドはなぜアリスを「買って」いるのか。
お金持ちでないトッドがわざわざアンドロイドを購入し、娘として扱いつつも愛さずにDVに走るのか。
奥さんと娘両方亡くした悲しみ…?
あと、アリス・初代カーラ・二代目カーラ・パレードの時に見かけた男性アンドロイドと結構アンドロイド買っているのだけど、その財源はどこに。

イライジャはなぜカールにマーカースを譲渡したのか。
二周目してすぐ思ったけど、カールは割と意図的にマーカスに意思を持たせそうとしているように見える。
譲渡するくらいの間柄なんだからカールがそういうことをしそうなことはイライジャもわかってたはず。
イライジャは故意に変異体を作ろうとしていたのかしら。

あとマーカスが最終的に念で変異体へと覚醒させてたのも謎だったわね。
コナーは一人に触れて、そこから派生させていってたのに。

なるべく変化をつけていきたい二周目。どうなることやら。

一周目。
コナー:変異体へ。サイバーライフに入り込み、大量のアンドロイドを覚醒させるが自害。
カーラ:リコールセンターへ収容。逃げようとするが失敗、破壊される。
マーカス:パレード終盤、警察隊に打たれて死亡。