仕事納め。

9月中旬に復帰した職場も今日で仕事納め。

去年から納会がほとんどなくなって、午前中に大掃除、そのあと飲みたい人だけお歳暮のビールやらおつまみで飲む、と言ったものだったので私はとっとと撤退。

 

せっかくなので帰路を途中下車して好きなお店でランチ。

更に戸籍の書類をとりに前に住んでた所に寄れたのでなかなか良い時間の使い方ができたと思う。

 

復帰して3ヶ月。

忙しいんだか忙しくないんだかわからないけど、忙殺されることなく送迎に支障なく仕事を進めている。

フルタイム組にそこまでお願いすることがないのは助かるかな、精神的に。

来年からは時短でも評価されるような仕事をしていきたい…かな。

仕事が好きなわけではないけど(笑)やっぱりやるからにはきちんとわ取り組みたいし評価されてお金も欲しい(゜Д゜)

 

育児と仕事、両立させて私は精神的に安定したので、保育園通って良かったな、と改めて思ったのでした。(それでも出産前より不安定になることが増えたのでなんともかんとも…夫に申し訳ない)

 

おつかれさまでした。