愛着。

先日、夫が「いないいないばぁ!」のわんわんのぬいぐるみを買ってきた。

ふたりで出かけたときに見つけて子供が離さなかったようで。

夫は「思ったより高かった…」と呟いていたが、子供はお構いなしに一緒に遊んでいる。

 

パペット型なので最初は私たちが「わんわんだよー」と遊んでいたが、今は子供が自分で持ち歩くのがメインだ。

 

朝のEテレタイムになると一緒に見ているし、寝るときも寝室に連れて行く率が高い。

ぬいぐるみとしてはくまもいるけど、「わんわん」と発音しやすく、テレビで馴染みがあるから一歩リードしているのだろう。

 

こうやって愛着を示しているのを見ると、子供の成長をますます感じる。

 

私が小さい頃はデイジーのぬいぐるみがお気に入りでどこにいくにも連れて行っていたしわ今も実家にいる。

子供もいつか「わんわんも行く!」と言うようになるのかな。

その時はしっかりと目を離さないようにしなければ。