動物園デビュー。

 

連休最終日の昨日、天気も大丈夫そう、との判断で近くの動物園へ行った。
こども動物園、冠してあるだけあって小規模で大型の動物はいない。(馬が1番大きかったのでは)

久々の動物園で、小規模ながらも普段見ることのない動物たちを見るのは楽しい。

昔と違うのはもちろん子供がいることで、動物を見ることよりも子供がどんな反応をするかと気にしてしまう。
子供が気に入ったのはハトやウズラがいるところ。
鳴き声が常に聞こえているので耳に楽しかったんだろう。
何か見えていた方が楽しいと思っていたので意外だったし、1番地味なゾーンだと自分は感じてたのでそれもまた意外。
まだ視力が弱い子供には面白い音が聞こえる方が良いんだな。
あとはクジャクの鳴き声に驚いた(と思われる)ワオキツネザルの鳴き声。

音が楽しい、と言うことがわかったので今日早速動物の鳴き声がする絵本を注文した。本物にはかなわないけど、私たちが好きな動物たちに興味を持ってくれたら良いな、と思う。

夢は親子で掛川花鳥園
あまりの鳥の量に泣くような気もする(笑)